2012年02月25日

小学校での講演会で学んだ事

23日に誕生日の娘に何が欲しい?と聞くと、『おさしみ』と言われ刺身盛り合わせおめでとう小学校での講演会で学んだ事
2月1日に母校の焼津市立豊田小学校で小学生にむけての講演会に行って来ました学年だよりには講演会の事が書いてありました。 最初は小学生相手にどこまで伝える事が出来るか?果たしておらで良いのか?と?ばかりでしたが結果良い経験をさせて頂き勉強になりました。小学校での講演会で学んだ事
小学校での講演会で学んだ事
《子供達のノートから》 紙ぎっちりと意見、感想が書かれ少しでも子供達の人生設計の力になれれば…。おらがこの歳の頃こんな考え出来なかったもんな…。感心する半面ある意味おらが勉強させてもらった感じがします。人に伝える…簡単な事ではなく偉そうに言える立場ではないけど、今まで依頼されても断ってきた事をこれからは引き受ける様にして自分にも勉強になる様に…と思う出来事でした。小学校での講演会で学んだ事
小学校での講演会で学んだ事



Posted by サスエのおら at 01:41│Comments(2)
この記事へのコメント
サスエのおらさん、ホント素晴らしいです!

自分も色々お話を頂いた時に以前はそのご縁を自分から活かそうとしない時期がありました…

何事にもチャレンジして、それをプラスと思うか、マイナスと思うか、それは自分次第なんですよね(^^ゞ

以前サスエのおらさんに頂いた言葉の一つに「大才は、袖振り合う縁にも活かす!」と有りました!

ホント何事も活かすかどうかは、自分の中にあると思います!

今後ともよろしくお願いしますね(^^ゞ

あと何が素晴らしいかって、娘さんが誕生日に何が欲しいか聞かれた時に「お刺身」っていうのが素晴らしい♪
Posted by のんきの兄貴 at 2012年02月25日 02:52
お疲れ様です。
小学校の頃は迷惑かけました。
30年後に少しでも恩返しできよかったと思います。
と言うか…30年経っても学校で勉強できた事が不思議です。
これも大切な縁だと思います。
Posted by サスエのおら at 2012年02月26日 04:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校での講演会で学んだ事
    コメント(2)